感情心理学を学ぶ駆け出し研究者兼マーケターのブログ

大学院と組織開発ベンチャーに属しながら感情心理学を肴にする日々の苦悩と葛藤を綴るブログです。27歳ですが37歳に見られます。

初の1人海外出張 in ラスベガス の経緯。

f:id:yuki_kitamu:20180111172721j:plain

噂のセクシー(寿司バー)

 

というわけで、初の1人海外出張 in ラスベガスに来ております。

 

本件は、以下のブログに以前記した、昨年弊社が受賞した『NRI ハッカソン「bit.Connect」Hack for Workstyle』にて、『最優秀賞』をいただいたことが契機となり、参加させていただいておりまして。

courage4u.hatenablog.jp

 

今回、私のラスベガス入りは人生で2度目。

1度目は4年前にアメリカ大陸旅行が当選したときに来ており、以下がその当時の写真。

f:id:yuki_kitamu:20180111173628j:plain

 

変わらず、ベラッジオは綺麗です。

f:id:yuki_kitamu:20180111172719j:plain

 

 

さて、私がアメリカに入国する際にとても困ることがありまして、それは入国のところで止められるということ。これがその証。通常とは異なる印です。

f:id:yuki_kitamu:20180111172651j:plain

 

以前来た時は別室に移され、2〜3時間拘束されてあわや強制送還という状態でしたが、無事解放されてアメリカに入国。

今回は大丈夫だろうか、、、と思っていたら、やはりまた同じようなことに。50分かかりました。

f:id:yuki_kitamu:20180111181051j:plain

 

これ、以前来た際には

『お前の4歳の頃の出国データがおかしい。お前の両親はマフィアか密売人だ。だからお前もそうだ』by入国ゲートの責任者の女性

という知りもしないことで捕らえられたのですが、実際は父親がアメリカで働いていた時のビザの取得の問題だということを父親と会話をして発覚しました。

子供のパスポートにもその情報って連結するのですね、、、恐ろしい。

 

ということでラスベガス入りを果たしました。

ラスベガスに来た理由は、『CES』への参加のためです。

これ、『Consumer Electronics Show』の略なのですが、要するに家電見本市です。世界最大の見本市として、知られています。

 

次回以降、そのまとめ記事を立て続けに記していこうと思いますので、ぜひご笑覧あれ。