感情心理学を学ぶ駆け出し研究者兼マーケターのブログ

大学院と組織開発ベンチャーに属しながら感情心理学を肴にする日々の苦悩と葛藤を綴るブログです。27歳ですが37歳に見られます。

『勇気をつくり、事業をつくる - 事業づくり担当北村の迷走めも』開始。

 

こんばんは。北村です。

 

はじめましての方もいらっしゃるかもしれませんが、自己紹介はおいおい記事の中で。

 

ここ6ヶ月、毎日ブログをBloggerにて書き続けてきました。日にちにすると、180日。

なんだか塵も積もればなんとやら、です。

 

↓ 以下、この180日でのPV数ベスト3です。

yuki-kitamu.blogspot.jp

yuki-kitamu.blogspot.jp

yuki-kitamu.blogspot.jp

 

、、、ただ、どうにもこうにも使いづらくてですね。

以下のような条件を満たすところに移行しようかなと考えたのです。

・リンクが貼りやすい

スマホでも書ける

・デザインが変えやすい

・かつ、コードいじるとかは面倒なのでしたくない

 

で、私の周りの方々を見ているとどうやらはてなさんがいいということで、

こちらに移行してきました。

 

180日も書き続けたのでそのデータも移行しようかと最初は考えたのですが、なんだか何か一度間に挟んで作業しないといけないらしく。

それに数時間使うのは嫌だなあと思った私は、そもそもデータの移行をするのをすぐにやめました。

 

面倒なことは、しない!と。笑

 

ということで、蓄積感なく1記事目としてこちらを開始するわけです。

 

 

これ以降も毎日書こうと思っている次第ですので、ぜひともお付き合いいただければ幸いです。

 

では、めくるめく迷走の世界へ。