感情心理学を学ぶ駆け出し研究者兼マーケターのブログ

大学院と組織開発ベンチャーに属しながら感情心理学を肴にする日々の苦悩と葛藤を綴るブログです。27歳ですが37歳に見られます。

『”個性”への挑戦』開始から222日目。

 

f:id:yuki_kitamu:20180101131953j:plain

 

2018年1月1日。

このブログを続けて、はや222記事目となりました。

1日1ブログを始めたのは2017年5月15日。(本当は226記事目のはずで、実は5日分ほど遅れ気味)

 

始まりの日、こんなブログを書いていました。

yuki-kitamu.blogspot.jp

 

ちなみに、昨日書いていたこちらの記事にも人の『個性』にも似た『本来性』について言及していましたね。考える大元部分はかなり似ているなあと。

 

courage4u.hatenablog.jp

 

この2017年5月5日のブログに記した中に、こんな文章がありました。

 

此度、こうして30日間に渡りブログを記すことになったのはそんな南アフリカに一緒に行ったうちの1人、世羅との会話の中から生まれた企画である。それぞれの”個性”をもっと自身の中で具体化するために、、、などなどブログの開始背景を話したような気もするが、基本的に思いつきだ。
正直、どうなるかわからない。どちらかが挫折するのか、どちらとも挫折するのか、奇跡的にどちらも書くことが大好きになるのか、ただ、互いに”個性”と向き合う組織開発の世界にいる20代として、日々の気づきを記しながら、我々自身の”個性”に対する挑戦を、今夜始動する。

 

気がつけば30日を7回終え、なんとか挫折せずに前に進んできたわけです。

未だに”個性”というのものが何かをハッキリと理解したわけではありませんが、少なくとも、自身の『”個性”への挑戦』は続けることができたように思います。

今年も、せっせと書き進めてまいりますので、2018年もよろしくお願いいたします。