感情心理学を学ぶ駆け出し研究者兼マーケターのブログ

大学院と組織開発ベンチャーに属しながら感情心理学を肴にする日々の苦悩と葛藤を綴るブログです。27歳ですが37歳に見られます。

That is the purpose of life.@Roppongi

 

f:id:yuki_kitamu:20171224155141j:plain

こんなにゆっくりする日は久しぶり。

最近、とくにこの3週間くらい、毎日やってもやっても全てが終わらず、いつも『あー明日までにこれやらないとまずい』『この10分でこれ処理しないとだめだ、そして明日のこの移動時間でこれ作らないと果てる』

みたいに毎日が飛ぶように過ぎ去っていきました。土日含めてそんな感じです。

 

いやはや、もうどうしたものか。

別に自分を追い込んでいることは全然よくて。結果、全ての物事のスピードが上がっているのは確か。

すでに周りのみなさんに色々一緒にやっていただいておりますが、もはや今の状態でどうやるかじゃなくて、次の段階に行かねばならないのだなあと思うのですよね。

ステージを、多分1つ、いや、2つくらい上げていかないと、2018年の最後に自分に100点くらい高い点数をつけてあげることはできないと思うのです。

そのための振り返りと、来年を形づくる未来創造を、年末年始に行わなければなりません。

いやあ、頑張ろう。

この年末になって、なんだかようやく、先にある紐を掴みかけているような感覚があるのです。

変わろう。前に進もう。

 

 
そんなことを考えていたら、大好きな『LIFE』の映画内に出てくる、社訓を思い出しました。

 "To see the world,things dangerous to come to,to see behind walls,to draw closer,to find each otherand to feel.That is the purpose of life."


世界を観よう 。危険に飛び込んでみよう。壁の裏側を観てみよう。もっと近づいてみよう。お互いを知ろう。そして、感じよう。それが人生の目的なのだから。

 

久々に『LIFE』観よう、、、

その前に、今から『ドラえもん展』へ、、、