感情心理学を学ぶ駆け出し研究者兼マーケターのブログ

大学院と組織開発ベンチャーに属しながら感情心理学を肴にする日々の苦悩と葛藤を綴るブログです。27歳ですが37歳に見られます。

『研究と思想 著:北村勇気』

f:id:yuki_kitamu:20171227071417j:plain

先日、社長と話しているときに、自分としては初めての問いをもらいました。

『事業のプライオリティを担っていくにあたり、きたむにとってのそのコアは何か?』

 

いやあ、未熟ながら考えたことがなかったので、なんだろうなあ、、、、

と、かなり悩んだわけです。

 

でも、その問いから30秒くらいしてから出てきた私の答えはこちらです。

特に考えた、というよりもパッと頭の中に出てきたもの。

 

『研究と思想』

 

ううむ。

自分でも何を言い切りたいのかは正確に分かりませんが、一番最初にそれを発したということは、それに対して自分の中で確固たるものがある、もしくは作りたいと思っているということでしょうか。

 

でもそこに注力し、他のものはできるだけ自分から話していったほうが良いのは確か。

年末年始の課題だな。