感情心理学を学ぶ駆け出し研究者兼マーケターのブログ

大学院と組織開発ベンチャーに属しながら感情心理学を肴にする日々の苦悩と葛藤を綴るブログです。27歳ですが37歳に見られます。

Las Vegasで飛んだバンジーで、勇気を持って一歩踏み出すことについて、走馬灯のように考えたという話。

 

さて、Las Vegasを去ったわけですが、Las Vegas中に挑戦したバンジーについてご紹介。

結論から言うと、こんなことをお仕事の合間にしておりました。300mからのダイブです。

 

こちら、日本にいる弊社代表たっての希望でして、私は「なら行く!」という感じ、意外と乗り気な感じで行きました。

 

こちら、外から見るとこんな感じ。

横にあるのがホテルなのですが、これもまあまあ大きいホテルなんですよ。少なくとも日本にある普通のホテルより俄然。

にしてもこのそびえ立つ感じはなんなのでしょう。

f:id:yuki_kitamu:20180114213705j:plain

 

展望台にのぼってみると、夜はこんな感じ(写真拝借してきました)

世界最大ホテルの上位全てがLas Vegasにあるので、要するに世界で最も大きな建物でひしめき合っている場所なのですが、その街がこう見えるわけです。

そりゃあ高いですよね。

f:id:yuki_kitamu:20180114213755j:plain

 

HPにはこんな陽気な合成画像が表示されており、建物の入口などにも貼ってあるのですが、これをやる前の人にこれを見せても、正直こんな陽気でいられるのかよくわからず、やたらと恐怖心がかきたてられます。

f:id:yuki_kitamu:20180114213735j:plain

 

こちら、受付をしてしまうとスマホは持っていけないので撮影が全くできておらずなのですが、飛ぶ直前から直後まではこちらにしっかりおさめてyoutubeで限定公開配信をしているので、ご興味のお有りの方はぜひ御覧ください。

 

なお、この動画を見た友人からいただいた感想がこちらです。(一部抜粋)

  • ナイスバンジー!w(30代男性中盤/薬剤師)
  • すごく元気の出る動画でしたwww(20代前半女性/学生)
  • 知り合いのバンジー、テレビと違ってガチで手に汗握ったわー笑 きたむーナイスバンジー!!!(30代中盤男性/スタートアップ経営者)
  • Wow!!!!!!!(20代中盤女性/沖縄で祭事を行う家業を後継中)
  • おー!いいね!チョット顔ひきつる感じがリアル(笑)私もスカイダイビングしたいんだよねー。ぜひご一緒に(笑)(30代中盤女性/SIer企業人事)
  • ナイスバンジーです!滅茶苦茶笑いましたwww(20代前半女性/学生)
  • Whoaaaaaaaa ahahahhahahaha XD(20代後半男性/サウジアラビア鉄道勤務)
  • おおお!飛んだあ!有言実行!!動画はどうやって撮ってるんですか?(GoPRO?)(30代前半男性/フリーランス
  • うまく笑えてないw(20代中盤男性/ベンチャー経営企画)
  • 300はやばい(20代中盤女性/料理研究家)
  • too easy泣(20代中盤男性/マーケティングコンサルタント
  • 手に汗握りました(40代後半男性/経営者)
  • 映像見てたら自分が酔いました(20代中盤男性/エンジニア)

 

個人的には、こんな感想。ちょこまかと書きます

  • スーツで行くべきではない(全身ほぼ脱ぐことになる)
  • 1人で行くと受付のお姉さんたちが楽しそう
  • 高度も値段も高い(300mからのダイブで、15000円ほど)
  • 夜もやりたい(昼間の方が俄然怖いらしく、昼間にダイブ)
  • その場に行くまでは意外と怖くない
  • 一歩空中に踏み出す瞬間がとても怖い
  • 飛んでしまうと、もはや自分ではどうにもできないので全てを委ねられる
  • 飛んで1秒すると恐怖心がなくなり、楽しくなる
  • 勇気を出すということについて走馬灯のように考えた(自分の名前)
  • 背中を押してくれる存在(無理矢理でも)大事
  • 飛ぶことに若干ハマりそう(幼少期から高校生までの夢はパイロット)
  • ストラトスフィアタワーの老朽化が心配(いつ事故が起きてもおかしくなさそう)

なお、こんなものも同じ場所で体験することができるので、もしご興味がお有りの方は、ぜひ。

f:id:yuki_kitamu:20180114213723j:plain